突然、足の指が痛くなった話

先日、朝起きて立ち上がると、いきなり左足の人差し指が痛かったのです。
僕は寝相がかなり悪い方なので、またどこかにぶち当てたのかしらんと、
さほど気にも留めないまま更に翌朝、立ち上がるとずぎゅぅぅぅ~ん!と!!
昨日なんか比べものにならん程度にぎゃぁぁ~んと痛かったのです。んで
指を見たらむっくり腫れて関節部分が赤くなっているじゃない!

こりゃぁ~ちぃっとフツーじゃないよなぁーーーってんで、
かかりつけの整形外科へGO。

最初は通風が疑われたんですが、レントゲンの結果!
石灰が沈着して関節に炎症を起こしているらしいということ。
まぁ、それなりに良くある症例らしく、薬飲んで湿布してりゃ
割とフツーに治るということで、処方されたロキソニンの錠剤と
テープを2日間続けたら、あぁぁ~ら不思議!!!

痛みも腫れもすっかり消えてしまいました。


でも、あんなことがあるなんて全然知らんかったなぁ。
いきなり突然痛くなってまともに歩けなくなるんだから。

かなり焦りましたよ、俺。
こんなんじゃぁ殆ど全ての筋トレができないじゃない!
この夏、富士山だってまだ登るつもりでいるのにっ!!

まぁ~歳をとったらこういうことが色々起こるのかもですなぁ。

去年なんか、五十肩的症状で、肩より上に腕を上げる種目は全滅!
腕を肩より後ろに引く種目も全滅!

結構、きつかったです。よぼよぼ、ごほごほ・・・

まぁ、こういうことがありましたと報告しときます。
中高年トレーニーの皆さん、ご用心。
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク