梅雨の晴れ間の富士山登山(須走口~頂上~宝永火口~富士宮口)1.

先日、12日の土曜に富士山に登ってきました。

須走口から登って、下りは御殿場口から途中で宝永火口を抜けて
富士宮口へ下りました。

まぁ、ケータイからリアルタイムで更新していた通りなんですけど、
ちょっとレポします。

で、須走口五合目への移動なんですが、
うちはクルマが無いのでJRとバスを使うしかない。
っても、早朝のJRは思い通りの運行ではないのがこまりもんです。
というのは、御殿場駅から須走口五合目への一番早いバスは
0735御殿場駅発なんですが、それに間に合うように乗るには、
結局、三島駅0545の列車に乗って、
沼津駅で0600の御殿場線に乗り換えるしかないんですよ。
そしたら御殿場で1時間待ちです。

次の三島駅発は0622なんですが、それに乗ると御殿場駅着が0740でアウト!!!
何ともひでぇ話なのが0622が沼津に着くのは0627で、な!なんと!
0626発の御殿場線があるんだよ!!!それだと間に合うんだよ!!!!
ひでぇぇぇぇぇぇ~っ!!!!!!サイテーだぞ!この野郎!!!!!

まぁ、ねぇ、沼津駅発0626は下土狩駅0635発で、
下土狩駅ならうちから歩いて三十分なんで、
それに乗ってもいいんだが、それにしても、ひでぇーーーよね?

まぁ、山は早立ちが基本なんで、結局、御殿場駅からタクシーです。

御殿場駅から須走口五合目までのタクシー料金は小型なら6000円弱ですが、
中型なら更に1000円ほど高いです。でも、御殿場のタクシー乗り場って、
中型も小型も一緒になってるので、中型だったら嫌だなーって感じで。
うん。去年は中型に当たってしまったんだよ。

で、御殿場駅から須走口五合目までタクシーではだいたい40分位です。
これがバスだと1時間くらいになります。

さて、須走口の五合目に着いたら、なにやらもう既に登山客がわんさか
いていて、結構賑やかでしたん。特に、なにやら大学生くらいの若者の
40人くらいのグループがいて、若々しくってやべぇ~
あんなのの後について行くのは嫌だぜぇ~ってんで、とっととスタート
したのでした。

201407_fujisan_01.jpg
登山口の神社通過は0728でした。

んで、その日は、一応、目標があったのです。

去年、須走口登頂で5時間を切ることが出来たので、今回は4時間半を
切ることが目標だったのです。ってことは、だいたい正午前に登頂
出来れば勝利!だっあのですが、負けちゃったのはリアルタイム更新で
うpしていた通りなのでありました。

なんせ、5時間すら切れなかったんですものねぇ。ひでぇ~

うぅぅ~ん・・
なにがあかんかったのかなぁ?
加齢?
いやいやいや・・・

最初の樹林帯の中で若者グループの中の早い一団に追い抜かれてしまいますた!


長田山荘到着0820。

201407_fujisan_02.jpg

1時間かかってないので、まだOKでした。

瀬戸館到着は0853。

201407_fujisan_03.jpg

まぁ、だいたい、去年と同じくらいやね。

201407_fujisan_04.jpg

瀬戸館を0858に出て、次の大陽館には0940に到着したので42分かかった。
去年は44分かかっているので、まぁ、大差ない。

いったい、どこから遅れだしたのかなぁ?

体重だって去年より太ったって訳でもないよ?
だって108kgしかないもん!この2ヶ月で2kgも絞ったんだぜぇ~


(続く)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク