ひけるもんならひいてみな! (伊豆稲取駅前で力試し)

しらぬたの池ハイキングの帰り、
河津駅からバスで修善寺駅を経由して三島に帰る予定だったので、
これはちょうど良い機会だと言うことで伊豆稲取駅に寄ったのでした。

と、ゆーのはですねぇ~

伊豆稲取駅の駅前広場に「ひけるもんならひいてみな」と称して、
巨石の石曳き体験コーナーが出来たということを、ずぅぅ~と前に
静岡ローカルの情報番組で知って以来、ずっとずっとずぅぅ~っと
試してみたかったからであります。

でも、なんで、そんなもんが稲取の駅前にあるのかというと、
なんでも江戸城の石垣用の石を伊豆から切り出していたので、
それがどうたらこうたら・・・面倒やから省略や!!省略!!!

まぁ、なんしか、石曳いて力試しする無料アトラクションなのさ。

201406_izuinatori_01.jpg

石の重さは約3.4トン!

っても、石の下にはコロが付いてるし、ちょっとは楽かも!

201406_izuinatori_02.jpg

っても、「6人でチャレンジ」だぁ~???

201406_izuinatori_03.jpg

「ひとり、ふたりではうごかないよ」だぁ~???

馬鹿野郎!!!

1人で曳くのがオトコってもんなんだよう!
1人でひいてこその値打ちなんだよう!!!

ってことで、早速挑戦したんですが!!!!

ん~途中で止まる・・・
ばかやろう!!!
最後の1コロ分がどうしても動かん!!!

それは屹度、山から下りてきたばっかりだからに違いないと、
いったん駅の待合に引っ込んで、ドリンク飲んで休憩~

しっかり休んで再挑戦となりました!!!

つーわけで!

動画を撮ってきました。ご笑覧の程を・・・


[広告 ] VPS


また最後で引っかかったんですが、仕切り直しとてロープを下ろしたら、
妻が撮影中断しちゃうんだもんなぁ~見くびられたもんだぜ!!

ロープを巻き付け直して再開だ!!

うおぉぉぉぉぉ~っ!


[広告 ] VPS


やったぁぁぁぁ~男アラフィフ、最後まで1人で曳ききってやったぜ!!!

よろこんでたら駅のおっちゃんが声かけてきて、1人で曳ききったのは
おいらが最初だと言われますた!!!
って、まぁ、おっちゃんの観ていた範囲内ってことでしょうけど。

因みに僕は身長180cm、体重108kg。体脂肪率26%付近をふぅーらふら

筋トレではマックスはあまりやらないので正確な数値は判らんのですが、
ビッグ3ではスクワットとデッドリフトは200kg、
ベンチプレス170kgはクリアーしてます。
マスターズでもこの程度ならいくらでもいるでしょうから、
引き切れる人は他にいくらでもいるでしょう。


つーわけで、皆さん!

これから伊豆方面に観光旅行に行かれる方も多いでしょうから、
伊豆稲取駅に行った時には是非是非挑戦してみてください。

見事!ひとりで引ききれば、家内安全、夫婦円満!!
パパすごぉぉぉ~い!とか、アナタすてきよぉぉぉ~ぅ!とか
言ってもらえるかもしれませんぜ!!

やっぱ、男には力試しが必要なんですよ!!

草食系男子だぁ?細マッチョだぁ~?

ばかやろう!!!ふざけんじゃねぇっ!!

男ってのはなぁ~ガチムチでなきゃぁいけねぇんだよ!
デブマッチョは正義!ゴリマッチョこそが至高なんだよっ!

つーわけで

僕としては、次の機会には一息で引き切れるように精進したいです。

八丁池口から三筋山通って伊豆稲取駅ゴールというのも結構好きなコースなんで、
そのときにもまた引っ張りたいと思っています。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク