梅雨の晴れ間ハイキング 片瀬白田駅~しらぬたの池往復 その2.

要害橋は丁度中間地点くらいですかねぇ。

201406_shiranuta_11.jpg

まだまだ登りです。

201406_shiranuta_12.jpg

スカーンと森が伐採されたとこを通過します。

別荘地の最初の建物が見えたら、
天城ハイランドの外れの分岐に到着します。

201406_shiranuta_13.jpg

休まずにスタスタ歩いて、ここまで駅から2時間でした。
僕らの山歩きは、最近は1時間2時間くらいは休憩無しです。

しらぬたの池へはまっすぐ行きます。

201406_shiranuta_14.jpg

だいたい15分くらいで

201406_shiranuta_15.jpg

しらぬたの池入り口に到着~
ここからは森の中の遊歩道を~

201406_shiranuta_16.jpg

ちょっと下ります。つまり帰りは登りですな。うへぇ~

201406_shiranuta_17.jpg

この吊り橋、揺れますよぉ~楽しい~

201406_shiranuta_18.jpg

入り口から15分でしらぬたの池に到着~

201406_shiranuta_19.jpg

カエルさんを探します~

201406_shiranuta_20.jpg

がぁ~

201406_shiranuta_21.jpg

卵塊はすぐにボコボコありますが

201406_shiranuta_22.jpg

イモリもフツーにいるんですが
モリアオガエルさんがいません!

あぁー遅かったんだーーー

と、妻が池の中の立木の幹で寝ているカエルさんを発見!

201406_shiranuta_23.jpg

コンデジの望遠でなんとか撮って見ることが出来たのでした。

201406_shiranuta_24.jpg

201406_shiranuta_25.jpg

結局、この日、会えたカエルさんはこの2匹だけでした。
やっぱ、ちょっと遅すぎたんやなぁー残念~

***

帰りは来た同じ道を戻るだけなので省略しますが、
しらぬたの池入り口から軽くジョギングモードで1時間35分でした
駅に着いたのが14時だったので、だいたい往復と滞在で5時間。
まぁ、行楽には程よいレベルだったと思います。

後は伊豆急に乗って、伊豆稲取の駅前で力試しをして~、
また伊豆急に乗って河津駅で降りて、駅前の『アオキ』でお買い物、
東海バスと伊豆箱根鉄道を乗り継いで帰宅したのでした。

以上
関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

シラヌタの池歩道

政さん行ってきました。
政さんの情報がなければ分からなかったですよ。
ありがとうございました。

シラヌタ歩道

>Mさん
シラヌタ歩道、つながってよかったですね
おめでとうございます

他にも探検したい歩道があるので、
こちらでもレポートしたいと思っています
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク