横山精肉店のブーダン・ノワール

前回のオマケ

んで、裾野市須山から位牌岳に登り、長泉町桃沢郷経由で
下長窪まで下りてきたワタクシは、以前から気になっていた
『横山精肉店』に晩飯のネタを買いに立ち寄ったのですた。

肉買って帰れば楽ちんだもんね。焼くだけ。
あとはワインでも開ければOKOK。

そこは地元のブランド牛「あしたか牛」とかプッシュしてるんだが、
今回は正肉ではなくてハツとセンマイなんか買ったりして。
あとはラム肉、冷凍だけど、ラムの肩ロースを塊のまま
売ってるのは良い心がけだと思う。

んで、冷蔵ショーケース内におもろいもん発見!!

ブーダン・ノワールがあったのだよ。

ん~ブーダンノワールってのはソーセージ型に形成したもの限定の
呼称なのかな?だとしたら豚の血のテリーヌと呼ぶべきなんだが、
まぁ、なんしか、豚の血の加工食品だね、それがあった。

まさかまさか!長泉町の町のお肉屋でそんなコアな食い物を
売ってるなんて思いもしなかったのだが、まぁ、とにかく買いだ!

んで、バスに乗って三島へ帰って、風呂入って晩飯!

ワインはこれ!

201405_yokoyama_01.jpg

ブル赤で3000円しなかったのだけど、非常~に美味しい。

201405_yokoyama_02.jpg

値段を考えたら万々歳で、リピートで何本か買い求めたんだが、
これが最後の1本!

んで、ハツ焼いて、ラム焼いて、センマイ食って、さて!

201405_yokoyama_03.jpg

問題の豚の血加工食品なんだが、これが、あんた、やばいよ。

201405_yokoyama_04.jpg

リピート決定!!!
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク