おひさのブル赤~


ども~っ!

GWは、結局、どこへも遠出とかしませんでした。
その代わりにというわけではないんですけど、
超~っ!久しぶりにブル赤を開けました

これですわ。

201405_CLOSVOUGEOT1995_01.jpg

クロブジョの1995。

201405_CLOSVOUGEOT1995_02.jpg

ドメーヌはGros Frere et Soeurね。

201405_CLOSVOUGEOT1995_03.jpg

ちょっと焼き過ぎちゃったアメリカ牛のローストビーフと一緒に。

あと、なんか知らんけど、なんかのチーズ。

201405_CLOSVOUGEOT1995_04.jpg

ごめん。調べるんめんどい。でも、ロックフォールちゃうよ。


ん~

201405_CLOSVOUGEOT1995_05.jpg

熟成入った色やね。

お味はスムーズ、シルキー、ベルベッティーン、口当たりなめらかで
バランスがよかったです~。やっぱ、偶にはこういうのん飲みたいわーー。


えっとね、これはもう、十数年前に大阪の大丸で買ったんやけど、
値段は忘れた。まぁ、そんなにしなかった筈やし。めちゃ高かったら
よぉ買ぉてへんし。それをずっと冷蔵庫の野菜室に放り込んであったの。

まぁーーー俺的には問題ないわ、野菜室でも。逝ってへんかったし。
ま、僕はその程度のワイン飲みですねん。せやし、ほっといて。

それはそうと、ブル赤って、ちょっとしたアテがあったら結構美味しく
飲めるので、家飲みに最高やと思うんですが、ボル赤の上物って、
結構、ちゃんとした料理が欲しいと思うんですが、どうでしょう?

家にムートンの1993があるんですが、ええ、例のバルチュスのですが、
ラベルはモザイクかけなあかんのぉぉぉ~ん?
そろそろ飲みたいんですが、どうしたものか?

自分で手の込んだ料理作るんは、ちと面倒やし
やっぱ、クオリティの問題がある。
飲むだけでええです。どっか料理屋に持ち込むとかかなぁ?

ああ、でも、ボル赤って秋冬っぽいですよねぇ。
夏は泡モノっ!!シャンパーニュ、クリマン、カヴァ、スプマンテ最強!



ああっ!

そぉ~ゆぅたら、京都の同名のワインバーはまだ健在なんだろうか???
こっち来てから一度も行ってねぇっ!気になる!



あぁーそれから、

興味ない人には全然つまらんことやろうけど、ベンチプレス170kg挙がりました。
最高重量2年ぶりの更新ですわーー。ようやく、180kgが見えてきましたなぁー。
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク