雪中ハイキング(桃沢郷~林道経由~一服峠敗退)

先週の雪はやばかったですねぇ~
なんか、もう、あんなに雪に降られたのは実家の方でもこっちでも
初めてのことで、おいらはひゃっはぁーーーっ!状態でした。

んで、雪が上がって日曜日はめちゃ晴れ天気ということだったので、
こりゃぁーどっか山に行って雪の斜面をごろごろしたぁぁーーい
と思ったんですよ。

んぢゃぁぁ~どこへ行くかってはなしになるんですが、
芦ノ湖西岸の稜線は魅力的なんですがバスが運休してたし、
まぁ~鎌倉古道を歩いて行ってもよかったんやけど、
天城峠方面もバスは運休していた・・・っというわけで、
でも、富士急バスの桃沢郷はフツーに動いているということで、
んじゃぁ~愛鷹山方面にいきましょうということで、行ったのでした。

んで、三島駅0740発のバスに乗った訳です。
平日なら0655が始発になるのですが、休日だからね。
で、50分くらいで終点の桃沢郷について、
そこから歩いて10分もしないうちに公園があるので、身支度を調える。
んで、公園発は0850なのでした。

そこからあとは舗装林道をフツーにテトテト歩いて行くんですが、
クルマのある人は先の水神社のとこまでサクッと行けるんですよね。
でも、うちはクルマないからなぁー毎回歩くんですが、なぁーに、
プチ坂道を1時間かからんレベルの距離なんで大したことないです。

で、あんな大雪が降った直後だというのに、道には雪が全然なくって、
正直いって拍子抜けで~

でも、

201402_snowhike_01.jpg

「金岡橋」を越えた辺りから急に残雪が出てきて~

水神社のゲートの先から

201402_snowhike_02.jpg

雪の重みで折れた木が道をふさいでやがったりして。
いや、すごいわ。

ここどこ?状態ですが、

201402_snowhike_03.jpg

先行者さんのトレースをちゃっかりいただいて~

201402_snowhike_04.jpg

いつもの林道ゲートに到着したのは1000だったので、公園から1時間チョイ。
まぁ、大して雪の影響はなかったといえますな。

でも、そっからが凄かったのです。

201402_snowhike_05.jpg

何度も通った林道ですが、ここどこ?

201402_snowhike_06.jpg

先に見える赤いのは桃沢橋のとこのつるべ落としの滝入り口ですが、
ほんと、ここどこ???

ここから更に雪は深くなっていきました。

201402_snowhike_07.jpg

そこでも先行者さんのトレースをいただいてたんですが、
なぜか知らんが僕が乗ると更にずぶっ!と沈んでくれやがります!!

まぁーーおいらは体重が110kgあるしなあーーー

で、ずぼっ!ぎゃぁーっ!ずぼっ!うひゃぁぁーーっ!って感じで

201402_snowhike_08.jpg

一服峠への白梯子に着いたら1100になってました。
そこでだいたい標高が750m位です。

梯子を登ります。
はじめのほうは先行者さんのトレースがあったんですが、

201402_snowhike_09.jpg

途中で消滅!!

201402_snowhike_10.jpg

でも、俺は負けない!!

201402_snowhike_11.jpg

ラッセルだ~

201402_snowhike_12.jpg

程なくして絶滅!!!!

なんかもうね、雪で太ももまで埋まる様になったので敗退しました!!

1時間ちょいかけて到達した標高はたったの890m!
目標地点は1300m超!
スノーシューでもなければんなもん無理ですーーーー

因みにウェア、上はアンダーアーマーのコールドギアのメタルっていう
ちょっと前のヴァージョン1枚で充分でした。気温が高かったので、
それ以上着ると汗だくになります。
冬の山歩きにアンダーアーマーのコールドギアは最強です!

っても、本格雪山にはどうかなんて、俺は知らんけどなっ!!!!

ま、敗退したけれど、

201402_snowhike_13.jpg

景色はいいよねーーー

201402_snowhike_14.jpg

遠く伊東の大室山まで見えてますー。

本当は一服峠から雪の富士山を観て、写真におさめたかったんですよねー

さて、時刻は1220で、桃沢郷から帰るバスは1500。
それを逃すと次のバスは1810までないのでした。

っても、白梯子まで2時間で登って来たのだから~、
下りは余裕で楽勝でした。

時間が余ったので、公園の東屋でお着替え~

よぉぉぉーーーし!
更新をサボってたお詫びに、オイラのガチムチ豊満ボデーを公開しちゃうぜ!!

201402_snowhike_15.jpg

てへっ!おとこアラフィフ180cm110kgでぇぇーーす!
胸囲は120cm、力こぶは43cmですー。
ベンチプレスがずっと伸び悩んでいるのが悩みですー
160kgでうだうだしてます。悲しいです!
スクワットも200kgで進歩してません~
去年後半は50肩に泣かされてました!!!

ところで、ねぇねぇ?俺って別にデブって訳じゃないよね?
妻にはデブデブって言われてるんですが・・・
せめて「デブマッチョ」と呼んでおくれよぉ~

まぁーーーー、夏までに、もうすこしおなか周りを絞りたいです~

んで、三島までバスで帰って、腹が減ってたので、ステーキ系ファミレスの
『ブロンコビリー』で遅い昼飯ですた。

おいらはがんこハンバーグ500gを食いました。

201402_snowhike_16.jpg

妻は250gですた。

これって、ナイフで切り分けたりせずに、お箸でつまんでぱくついて
2口、3口くらいで食った方がうまいです。


まぁー敗退して富士山を観れなかったのは残念でしたが、
雪ん中をずぼずぼ歩けたのは楽しかったです。

以上!
関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

細マッチョ(笑)とかいうわけわからんのと違って実に良い身体ですなぁ
大学時代アメフトやってたんで日本の糞高いプロテイン等に嫌気さして
プロラブやらチャンピオン個人輸入してましたけど
アメフトやめてからはさっぱりですわ
部位別は諦めるとして、休みの日だけでもウェイトトレーニング再開しようかしら

細マッチョ????

> 料理好きの20代さん
はじめまして、ようこそ!

わーい!誉められた!

その通りですとも!
細マッチョなんて僕も認めません!!
なんか、細マッチョ~とかいう若いタレントとかいるようですが、
あんなの体脂肪率が低くて筋肉の筋が見えてるだけですよねーーー
「キンニク」やのうて「スジニク」ですわ!!!

アメフトしてたんですね、素晴らしー
走って動き回れるゴリマッチョアメフト選手は僕の理想ですー
かっこいいですねーーー

是非、筋トレ再開なさってください
お若いのだからマッスル・メモリーであっという間に元通りでしょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、こんにちは
気づくの遅くてごめんなさい

でも、体脂肪率も26%前後をふらふらしているので、ちょっとアレです
今年はもう少し体脂肪は減らしたいですが、体重は100kg超を維持したいです

それでは、これからもよろしくお願いします
プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク