ジョギング再開(三島市自宅~沼津港~片浜)

富士山で遊べるシーズンもぼちぼち終了なんで、
ぼつぼつジョギングでも再開すっかってことで、
家から沼津港を経て千本浜を片浜まで走りました。

って・・・

正確にはジョギング&ウォーキングなんですが。
きつくなったらすぐに歩いちゃうんですから。

でまぁ、三島大社近くの自宅から広小路を経て
清水町の医療センター入り口バス停辺りまでは
実質ウォーキング状態です。

市街地走るのは結構うざいこといっぱいだし、
脇道からクルマが一時停止無視して出てきやがる
こと多いし・・・
あれって、別に偏見じゃないけど、
特に中高年女性と高齢者の運転でひどいよねー

そんな感じで、もう、めんどいから、
次からは途中までバスにするか!
とか言ってるんですが、さて。

旧東海道の黄瀬川を渡り・・・

201310_jogging_katahama_01.jpg

黒瀬橋を上がれば、

201310_jogging_katahama_02.jpg

狩野川沿いを沼津港まで

201310_jogging_katahama_03.jpg

クルマに煩わされることなく走っていけます。


沼津港に到着~

201310_jogging_katahama_04.jpg

ここまで1時間40分位

市街地走れたらもっと早いはずなんだがなー

ここのトイレは綺麗です。


適当に休憩して、千本浜に出てジョグ再開!

201310_jogging_katahama_05.jpg

千本浜には田子の浦までずっと250m毎に

201305_senbonhama_01.jpg

このような標識があるので走る目安になります。


良い天気だなーーー

201310_jogging_katahama_06.jpg

東海道歩きする人は多いと思うけど

201310_jogging_katahama_07.jpg

沼津~田子の浦間は千本浜歩いた方が気分が良いと思うぜ!
うぜぇーーーー車道脇歩くよりさ!

今回は特別にオイラの御尊影を大公開しちゃうぜ!

201310_ore.jpg

ども!ブログ主です!!
アラフィフ、180cm110kgです!!
ガチムチ親父を目指してます!
目指せベンチプレス年内180kg~ぶひぶひ!

因みに、みぞおち辺りの出っ張りは心拍数センサーです。
ジョギングや山歩きではいつも心拍数をモニターしていて、
最大心拍数の70~80%をターゲットにトレーニングしてます。

で、

201310_jogging_katahama_08.jpg

今回は17番で終了~
家から2時間半ってところね。
将来的には2時間切りたいところだが・・・



でね、17番って丁度、JR片浜駅のところなんですよ。

上を着替えて駅に向かって歩いていくと・・・

ああっ!!なんということだ!!!

201310_jogging_nagareshushi_01.jpg

図らずも『沼津魚がし寿司』があるやぁぁぁーーん!

丁度飯時だし、食ってくかと、予定通りに入店。
カウンターは拒否!テーブル席限定でよろしく!!

ここって静岡東部を中心にチェーン展開していますが、
店舗によって結構差があるんですよねぇーーー。
僕ら夫婦はこの片浜のんが一番気に入ってます。

いつも食うのが

201310_jogging_nagareshushi_02.jpg

朝獲れ3種と

201310_jogging_nagareshushi_03.jpg

富士桜マス

かなぁ。


この日は本エビもよかった。

201310_jogging_nagareshushi_04.jpg

これって駿河湾の深海トロールの獲物ですな。
そう。
ここは駿河湾の地物を結構扱ってるのよ。

201310_jogging_nagareshushi_05.jpg

こいつはユメカサゴで、骨煎餅付きやったわ。
骨煎餅には期待してなかったけど、
油焼けもしておらず、結構うまかったっす!

まぁ、細かいこと言ったら幾らでも言える気もするけど、
1人あたり2500円程度で抑えておくのであれば、
極めてCPは高いと我々は評価してます。
100均回転寿司で1000円食うよりはるかによろしい。

ま、求めすぎちゃう人は他を探せばいいんじゃないかな?

そうそう。セットよりお好みを選んで食うべき。
これは全店舗共通していえることでしょう。

***

ってな感じで、ジョギング再開したんですが、
この秋からは千本浜の砂地の部分を走ってもいいかなーとも
思ってます。来年、富士山を今年よりも速く登るためにね!
登山靴で走れば完璧だ!
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御尊影想像と違いました。笑
もうちょっと太ってらっしゃるのかと思ってましたが
イケメンですね。
アラフィフにも見えないです。

でへへへへーーーー

ケンさん、どうもですー

えぇぇーーーそぉですかぁーーー
照れるなぁーーーー
でへへへへーーーー

まぁーー110kgなんて軽い軽いですよねーー
筋肉で重たい目になってるんだと思ってますが、
妻にはデブ・デブって言われ続けてます~
プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク