シュラスコで肉食い放題!(バルバッコアグリル青山)

やぁーーー

もう既にタイムリーな更新ってことは完全に放棄しているので~
一月くらい前のことをつい先日のことのようにエントリしちゃう
ことに対して何の抵抗も感じないとゆー、非常にええ状態です。

ってことで、東京に遊びに行った際、昼飯にシュラスコ食いました。
他にも『ダバ・インディア』でドーサっていうインドのクレープ的な
もんも久しぶりに食いたかったのですが、偶々ネットで知った
『バルバッコア』っていうシュラスコ屋の肉肉肉食い放題ってのが、
あまりあまりに魅力的だったので。ランチはおいらの独断で決定!


ってことで表参道駅で降りて『バルバッコアグリル青山』へ~


そしたら驚いた!

201306_BARBACOA_01.jpg

うおぉぉぉおぉ~『ゴールドジム』の地下にあるんじゃないですかぁっ!!!
なんという素晴らしいロケーションでしょう!
ってことはゴールドで筋トレガンガンやったあとで肉を食いまくって蛋白質
補充しまくりやないですかぁっ!

ってことで、シュラスコですが、これってブラジル料理なんね。
なんしか、串に刺して焼いた肉を持った兄ちゃん達が店内を
肉いらんかねぇ~?状態でぐぅ~るぐぅ~るしているのだ。

んで、渡されたコイン状のプレートを青い方にしておくと、
肉持ってきて皿の上に切り落としてくれるというわけ。


肉は赤身の輸入牛だね。
これは幾つかの部位毎に種類分けして焼いているのを切って行ってくれる。
あと、鶏とソーセージ。

201306_BARBACOA_02.jpg

へへへ。
俺ってお上りさんの観光客やから、お写真とっちゃうもんねー。


201306_BARBACOA_03.jpg

サラダバーもあるし、ソフトドリンクも飲み放題だが、

201306_BARBACOA_04.jpg

俺は肉を食いに来たんやから、サラダなんか申し訳程度でいいと思っている。
そしたら妻なんかサラダ全然食わないんだから、肉食系だわ。
まぁ、僕らは夫婦そろってベジタリアンとかは理解不能の向こうの世界やしね。
旅行先で精進なんか出されたら暴れるかもな!

201306_BARBACOA_05.jpg

これはセブ牛のコブの肉だそうな。
面白い食感だった。

で、肝心のお味だが、赤身の牛肉としてフツーに美味しい。
やっぱ、こういうのは赤身をガシガシワシワシ食うのがよろしい。
基本、塩味しか付いてないのが却って好ましい。

201306_BARBACOA_06.jpg

筋や脂身は外して食う。その方が量が食えるし。

201306_BARBACOA_07.jpg

っても、年のせいか、思ったより量が食えないのが悔しいです!

15回くらいしかおかわり出来なかったです。1kgも食ってなないよなぁ。
がっかりだ。

201306_BARBACOA_08.jpg

ってまぁ、途中から頼みもせんのに一度に2枚ずつ切ってくれてましたが。

201306_BARBACOA_09.jpg

焼きパイナップルって美味いんだなぁ~

201306_BARBACOA_10.jpg

おかわり4回したった!

201306_BARBACOA_11.jpg


デザートもあるが、セルフのソフトクリームが一番ですた。

で、値段は3000円(ランチ価格)だったので、ずいぶんとお得に感じたなぁ。
また来たいよなぁ~って思いますた。

そうやね。今度はゴールドのビジターとセットがいいなぁ。

道玄坂にも別のシュラスコ屋があるみたいやし、そっちも行ってみたい。
でも道玄坂には『麗郷』あるしなぁ。田鶏あるみたいやしなぁ、食いたいなぁ。

なんせ、東京には偶にしか行かんので、あちらを選べばこちらが・・・
ってんで、なかなか決められんのよね。


その後、妻は上野の美術館に行きたいというので別行動として、
僕は代官山へ向かった(続く)
関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク