アンダーアーマー コールドギア コンプレッション 4XL

アンダーアーマーのコールドギアが良い、非常に快適と言ってたら、
妻も欲しいと言い出したので通販で買うことになったのでした。

で、だったら僕も追加で買おうと、それとボトムのコンプレッションも
買っておこうと思ったのでした。ちょうど、旧モデルが安かったしね。

で、こういうのって問題はサイズなんですよね。

最初に買ったのは上のコンプレッションのXXLで、それが結構パッツン
パッツンだったので、ん~ちょっと大きめ買ってみっか!と。

僕の胸囲は120cmあるので、対応サイズ表を見たら4XL
でも、対応身長は192~198cmって、おまえなぁ~おれ180cm(自称)だぜ?
まぁ、大は小を兼ねるってことで購入。

それとボトムなんだが、これもなぁ~
ウエストからいくと4XLなんだけど、そしたら対応身長が192~198cmって・・・

まぁ、こっちも大は小を兼ねるということで・・・
それにボトムはゆったり目の方がいいです。でないと、はいてて下がるし。

で、到着したのを早速着てみたんだが・・・

201212_UA4XL_01.jpg

後ろはXXLとあんまり変わらんですね。

201212_UA4XL_02.jpg

胸の皺のよりかたがパッツンですが、まぁ、XXLよりは楽かなと。

尚、おなか周りの写真は自粛!!!!おいらの乙女心が傷つくぜ!

でもね~

201212_UA4XL_03.jpg

やっぱ袖が長いわ。そりゃぁ、対応身長が2m近いんじゃなぁ。

XXLよりは締め付け感は当然緩いが、それってコンプレッションとしては
どうかなという気がする。が、胸はちょっとパッツンだね。

ん~総合的に見て、筋トレ用というよりは冬用下着に回すとおもう。
僕には3XLが一番よいのかもしれない。次買うなら3XLな。

次、ボトム。

へっへっへぇ~

更新さぼってたお詫びに、おいらのプリティ~マシュマロヒップちゃんを
ご披露しちゃうぜ!!!アラフィフだけど垂れてないのがプチ自慢だお!


201212_UA4XL_04.jpg


コールドギア コンプレッションレギングス(MCM3811B)の4XLです。

太もも、ケツ周りはちょうど良い感じなんですが、こいつもちょっと
長いですねぇ~あぁーーーもっと身長欲しかったなぁ~

ちなみに僕の太もも周りは70cmです。それで、ちょうど良い感じのパッツン。
でも、カーフが細いのか、ちょっとたるんだ皺が出来て情けないです。

筋トレ用にはこれも3XLがちょうど良いのかもですね。
4XLは冬用下着に回して、安くなっているので買っておこう3XL。

にしても・・・

筋トレをちょっとマジでやったら、合うサイズの服がなかなか無いので
困ってしまいませんか??

ズボンなんか太ももサイズで買うしかないので、そしたら腰ががばがばとか。
胸囲で買ったら他がだぼだぼ。

ジーンズなんかも、ももが摺れるので、あっという間に薄破れで股がぼろぼろ。
他のところが全然痛んでないので、継ぎをあててはいてます~

アンダーアーマーもなーーー
マッチョ指向で商売してるんだから、もうちょっとサイズのことを考えて
欲しいよなーーって感じ。
僕みたいなレベルでこんな感じなんだから、もっとハードに鍛えてる人たちとか、
サイズとかどうしてんのって感じ?
前ジップのフィッティドのもなぁ~3XLまで作ってくれよぉ~

そうだ!そうだよ!!
コンプレッションのイージーオーダーとかを売ったら、結構売れるんでは?

*****

筋トレ近況ですが、ちょっと風邪をひいてしまって、痰がらみの咳が出て、
微熱を出して、医者からもらった薬を飲んで1週間おとなしくしていたら・・・
僕は週1回が基本なので、1回休むと10日ほど間があいてしまうんですよー

そしたら、スクワットが重たかったです。
180kgは挙がったのですが、200kgはつぶれてしまいました。
ってか、担いだ時点で重っ!しゃがんだら試合放棄状態で、
そのままセーフティーに置いて終了~

ベンチは160kgは挙がりましたが、年内の記録更新は困難っぽいです。

いやはや・・・

いっぺん風邪で調子が狂うとだめだめですなー
で、心も弱くなってしまいます。キツイのが出来ない。

そういうときは、重量重めで低レップで筋トレするようにしてます。

なんか、マックス近くを低レップで行う筋トレって、結構楽でしょ?
ギリギリの6レップス~8レップス位の重量でやるのが一番キツイです、
僕的には。だから、そういうのは、病み上がりでは、なんか出来ないです。

にしても、今年も後2週間ですな。

週1ペースならあと2回しかジムに行けない。
帰省もあるしなー。帰省中はまた大阪のゴールドのビジターに行くです!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク