アンダーアーマーのコールドギア

ようやく冬になった訳ですが、
すると筋トレにも色々と支障が出てくるのですね。

なんか、身体が硬くなるとか、アップに時間かけて体温を
上げねば故障しやすいとか、なんかしらんが古傷が痛むとか。

んで、ちょっと前に筋トレでスクワットしてたんです。
スクワットとデッドリフトは冬でも結構汗をかくという
健康的なトレーニングでして、他方、ベンチなんか汗は
ほとんどかきません。
で、今は160kgの6reps3セットをメインにしてるんですが、
インターバルで「寒っ!」と思ったのでした。

そうです。汗冷えですね。

僕はへたれなんでインターバルは2~3分もとってしまうので、
その間に汗が冷えてしまうのでした。
でも、冬で汗冷えが不快になったのは初めてなんですが、
アラフィフに突入したからかなぁ~?寂しいなぁ~

でも、汗冷えは風邪をはじめ体調不良の元なので、その対策を
講じるべく、冬用の筋トレウェアを求めてスポーツ用品店に!

ちょっと高いけどアンダーアーマーのコールドギアいいなぁっ!

アンダーアーマー!いいっすね!マッチョの正装!!

おいらもアンダーアーマーのトルソー(マネキン)のような
肉体を手に入れ、コンプレッションが似合うオトコになりたいと
筋トレに励んできた訳ですが(半分嘘)、そろそろ着てもいい?

アンダーギアっても、ハイネックのコンプレッションのデザインが
ちょっと好かんのだけど、クルーネックのXXLがあって、
試着したらちょっとパッツンパッツン・・・

でもコンプレッションやからこんなもんかなって思ったのだが、
もうひとつ、襟の前がジップになったモデルがあったので、
XXLを試着してみたら・・・

パッツンパッツンやぁ~っ!!着れるレベルじゃない!!!

フィッティドやのににパッツンパッツンって・・・
でも、ここは地方都市だから~サイズがないんだ、屹度~
公式の通販にはもっと大きなサイズある筈~

ということで、クルーネックのコンプレッションだけ買って、
おうちに帰ってオフィシャルみたら~最大サイズがXXL・・・

あーーーーっ!アンダーアーマーのトルソーに憧れて筋トレ
してたら、着れるサイズがなくなりましたってかっ!!!
というオチでして・・・


で、使用感なんですが、

すばらしいです!!!!!!汗をかいても冷えません!!!
コンプレッション1枚着てれば十分です。
上に羽織ったジャージが汗を含んでしまい却っていけません。

これはおすすめできるアイテムかと・・・
冬の山歩きにも最適でしょう~着ていこーーーっ!

そういや、関東・関西にはアンダーアーマーのアウトレットが
あるんですってねー。いいなぁ。御殿場に来ないかしら?

では、最後のおちゃらけに、装着例など・・・

201212_Under Armour_01

ごらんのように、ボディラインがモロに出ます。

201212_Under Armour_02

必死こいてハラ引っ込めてます~

手を出すならハラを引っ込めてからにしろやっ!てか!!??

反省~

どうでもええけど、日本オフィシャルのモデル細すぎちゃうん?
俺は細マッチョなんて言葉・カテゴリは認めないの!

デブマッチョは正義!ゴリマッチョこそ至高!!!

アメリカのプロレスラーのビル・ゴールドバーグなんか最高!
すばらしいわ!

って、プロレスって、あんま知らんけど、かっけぇーでしょ?

ん~

ゴールドバーグ・・・

ゴールドベルグ!!!!

あーーーーーっ!!!

やっぱアンタイのゴールドベルグ行けばよかったぁっ!!

バッハでチェンバロのコンサートなんか稀少すぎやもんなぁ~
東京で夜で平日でってのがなぁ~って思ってしまったんだが・・・
行った人のブログとか検索したら、結構よかったみたいやしなぁ。
地方都市の悲哀だねぇ~

ピアノコンサートですら、バッハは稀少ですもんねぇ~
もう、アマチュアの演奏会でも、生徒児童の発表会でもええ感じ。
おいらも久しぶりに練習すっか・・・
って、インベンションレベルしか弾けませんが。

と、わけがわからんので終了!
関連記事

テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク