主夫的昼飯:UFO1Minute

今年の夏頃に発売だったかしらん?

201210_UFO1pun_01.jpg

結構気に入っていて、割とよく食っているんです。

カップ焼きそばの僕的ランキングは、一平ちゃんが2位で、
UFOが1位なもんで。

これって1分で湯切りというのが一番のウリになっているのかな?

201210_UFO1pun_02.jpg

って、湯切りまでが1分で、ソースを混ぜたりする時間もある訳ですが。

僕としては麺の細さがいいなぁと。

201210_UFO1pun_03.jpg

フツーの3分バージョンのカップ焼きそばって、どうしても麺が
中途にふやけてぼそぼそになっているのが気に入らないので、
3分で湯切りをしたあとでわざわざ炒めて食うんですが、

って、そうすると別趣の味わいがあって結構いけまして、
それはそれでかなーーり好きなんです。

でも、これは細麺1分というのがいいのか、麺がふにゃぼそにならずに、
別途炒めずに食えるのが良い感じです。
ソースを混ぜるときに麺をカップのはるか上方まで高く持ち上げて、
余分な蒸気を飛ばすように混ぜると適度に冷めて更に良いわ。

201210_UFO1pun_04.jpg

食うのも1分!

味はUFO味です。って、アタリマエか。
量は、ちょっと物足りないが、ま、こんなもんか?
ペヤングの超大盛りなんか、食ったらかなーーり後悔するしね。
もう歳だよなぁーー。


でも、これって定番になるんでしょうかねぇ?
こういう商品は入れ替えが早すぎるでしょう。
中華三昧の汁なし担々麺だって好きだったのにもう無いし。
関連記事

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク