富士山登山(須走口往復・日帰り) 1.

ケータイからリアルタイムで更新していたように、
先週、富士山に登ってきました。

今回で富士山は4回目でした。
初富士山は2007年8月に御殿場口の夜間登山で、
2回目は2010年8月に御殿場口の夜間登山。
3日目は2011年の9月の須走口で日中往復
そして今回の須走口となりました。

本当は9月1日にに御殿場口から夜間登山の予定が、
五合目までいったら雨が降り出し、しばし待つも
悪くなる一方だったので登山中止!
ってのは、リアルタイムで更新した通りですが。

んじゃまた須走から日中日帰りいっとくかと、
天気とか都合とか諸般の事情を勘案して、
先週の実施と相成ったのでした。

つーわけで、三島駅0545にのって沼津へ、
沼津0601の御殿場線で御殿場へ。

車窓から見えた富士山は

201209_subashiri_01.jpg

お?
白いね!雪だね!初冠雪だね!!

初冠雪の日に登れるなんて、なんか嬉しいじゃない?
スペシャルですよ。

で、御殿場駅0635着というのは去年と同じなんですが、
今年はバスが!0750までバスがないんだ!

タクシー使うしかないじゃないか!!
そしたら乗ったタクシーが中型車で、
須走口まで7000円弱かかったんだ、まいった。
まぁ、仕方ないけどね、こういう費用は。


で、家を出るとき、そして御殿場線の車窓から見える
富士山はとてもクリアーで、最高の登山日和になるんじゃ
ないかしらと期待させられたのですが、須走口についてみると

201209_subashiri_02.jpg

おりょりょりょりょ~

なんかいきなり雲沸いてきてるし、これどうなの?

ま、まだまだ空は青く雨が降ってる訳でもないので、
とにかくスタート、スタート!
時刻は0745。去年より30分も早い!楽勝だぜ!

ん~

去年よりゲートがちょっと複雑かな?

201209_subashiri_03.jpg

去年はこんなのでした。

201109_subashiri.jpg

さてさて・・・今年はどんな富士山登山になるのでしょうか?

(続く)
関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク