ブロンコビリー

雨のせいで4度目の富士登山はあっさり敗退となったのですが、
後になってその判断はそれなりにけっこう正しかったのだと
思ったのでした。

ってのは、早々に帰宅したので、翌朝に天気が回復していたら
須走口から日帰りで登ろうということになって、
ずっとネットで雨降りレーダー画像を見ていたら、
だんだんと富士山全体が雨に包まれて・・・

一眠りして翌早朝、再びレーダー画像を見ると、
ん~、もう全然駄目駄目でお話になんない!!
止めだ止めだ!と寝直したのでした。

まぁ
9月の中旬、上の方の山小屋が開いてる間は問題なく登れるので、
まだ完全に諦めたわけじゃないですし。
富士宮五合から宝永火口を抜けてお中道を通って須走口、または
吉田口まで行く計画もありますし。
完全な冬山になるまで、富士山ではまだまだ遊べます。

そんな感じでスカーーン!と予定がなくなった休日、
やることねぇなぁ、しゃぁねぇーなぁーってんで、
久しぶりにステーキ系ファミレスに昼飯食いに行きました。

三島の『イトーヨーカドー』のちょっと南にある『ブロンコビリー』
っていうステーキ系ファミレスなんですが、僕ら夫婦は偶に行きます。
結構良いんだわ、あれが。1000円位で結構充実してます。
サラダ・デザートバー食べ放題だし、ドリンクバーもクーポン使うし。

んで、いつもは「がんこハンバーグ」ってのを食うんですが、
ニュージーランドのアンガスビーフステーキがあったのでそっちにしました。

201209_bronco_02.jpg

200gって、ほんと、大した量じゃないね。
これの倍は欲しいんだが・・・

で、食ってみたら、これが予想よりはるかに美味しい。
輸入牛ステーキっても、美味いのは美味いなぁと実感。
これはもう一度食いたいなぁ。

肉汁はたっぷりで味わいも結構深い。
赤身の肉の美味しさがある。
なんか、いままでブロンコで食ったもんの中で一番うまいと
思いますた。


そういやこれって赤身なわけですが、最近、なんとなく僕の嗜好も
牛肉については赤身寄りになってきている気がするのでした。

そりゃぁ、霜降りの和牛は美味いですよ。
でも、霜降り和牛を食い過ぎると、僕のお腹は絶滅しますし。

こんな

201209_sir_01.jpg

こんな

201209_sir_02.jpg

こんな和牛の霜降りサーロインステーキとか大好きですって!

201209_sir_03.jpg

イタリアワインは基本的にトスカーナのんが好きです。

201209_sir_04.jpg

これはサンジョベーゼとカベルネとメルロの混醸やったかな?
好きな味でしたん。

で、これってちょっと前、久しぶりに食った和牛ステーキですが、
正直、結構きつかったです。
一応、2人前で焼いてますが。600g程度。
やっぱ、ステーキはこれくらいの大きさが焼きやすいです。
絵的にもこれくらいの大きさが欲しいでしょ?
いかにもステーキっ!!って感じで、ご馳走感がほとばしるし。

でね!
こういうのって量が食えなくなったのが悲しいんですよ。
ステーキは量を食いたいわけです!
だって、まだ若いから!!!

その点、赤身肉は良いです。
量が食えます!素晴らしい!!!

岩手の短角和牛なんか、美味いですよね。

あれって、何度か『Aoki』(伊豆の高級志向スーパーチェーン)で
見かけたのを食ってるんですが、最近見ないなぁ。
僕とタイミングが合わないだけなのかなぁ。食いたいなぁ。

これって、

201209_iwatetankakugagyu_01.jpg

前に見かけて買ったときに

201209_iwatetankakugagyu_02.jpg

シャリアピンステーキにしたんですが、

201209_iwatetankakugagyu_03.jpg

これって赤身でないとあかんでしょう。

でも、焼肉に関しては霜降り和牛の方がいいよなぁ、と思います。
カルビは霜降りでしょう、当然!!
モモ肉の焼肉は、和牛の霜降りなら許容って感じ。

霜降りカルビが食えなくなったら、なんかもう、俺、駄目だなぁ~
って気分になると思うね。

思うんだけど、年寄り臭いもんを食うから年寄りになるんですよ。
枯れたもんを食うから枯れるんですよ。
歳をとっても肉食って鰻食ってハイカロリーのもん食ってれば
パワフルでいられると思うわけです。
だから、霜降りサーロインの量が食えなくなったことに関して、
かなり敗北感を感じています。結構悔しいです!!!

だったら赤身ステーキの量を食うぞ!量で老化に抗いたいです!
そして筋トレをガンガンやって、使用重量の更なるアップを!って感じね。
60歳過ぎて、体重100kg超でベンチだって100kg超挙げるって素敵じゃない???
って、60なんて、まだまだ先ですがの筈ですが。

ところで、『ブロンコビリー』って、

201209_bronco_01.jpg

サラダバーが結構充実してて、
トマトが潤沢なのが素晴らし~のですが
(スープは割り増し払ってもコーンにした方が良いです。)

201209_bronco_03.jpg

これだ!

なんか、僕はブロンコのコーヒーゼリーが好きなんですなぁ。
なもんで、2,3回お代わりして、カフェラテ、カプチーノ飲んで終了~

アンガス牛うまいなぁ、家でも食いたいなぁ~
500g位は食いたいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク