御殿場口5合目ナウ!


登りはじめます。
目標は頂上でご来光!
3度目の正直なるか!

って、雨降ってきやがったわ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいブログありがとうございます。

いつも、楽しく読まさせて頂いています。

自分も少し登山をしています。

今度、御殿場口から須走までの御中道を歩こうと思っています。

いろいろとネットで調べていますが

いまいち、ルートがはっきりとしません

差し支えありませんでしたら、是非、教えてください。

お中道

>くんテン さん

コメントありがとうございます。

さて、御殿場口~須走口間の「お中道」ですが、
去年の秋に歩いた際の情報を当ブログに載せています。

http://masayama.blog40.fc2.com/blog-entry-1081.html
http://masayama.blog40.fc2.com/blog-entry-1086.html
http://masayama.blog40.fc2.com/blog-entry-1088.html

上の3つで結構判っていただけるのでは?とも思うのですが、
これは須走口側から歩いた記録なので、御殿場口側について
捕捉すると・・・

お約束ですが、当情報の利用は自己責任でお願いしますね。

まず、一番の目印はこのマークのある巨石でしょうか。
http://blog-imgs-44.fc2.com/m/a/s/masayama/20110_ochudou_24.jpg
これは標高2720M付近で登山道が左へ折り返す地点から
50Mほど須走口方向にある筈です。
でも、マークは御殿場側からは見えなかったはずですが、
結構目立つ巨石ですので、なんとか??

そこから更に100Mほど行くと
http://blog-imgs-44.fc2.com/m/a/s/masayama/20110_ochudou_23.jpg
この石組みの施設(山頂への送電施設らしい)、
この写真は須走口側からのものですが、
これがあって、須走口方面に続く踏跡がみられれば、
たぶんそれで間違いないでしょう。

もっとも、踏跡レベルの道なので、今年はどうなっているのか、
流されちゃったか、まだはっきりしているのかは、定かではないですが。
今年の夏に歩かれた記録もネットにはありました。

こんな感じですが、歩けるといいですね、お中道。
僕もまた秋になったら行きたいと思っています。

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク