主夫的昼飯:リー45倍カレー

暑いとどうして辛いのんが食べたくなるのん?

201207_LEE45_01.jpg

僕はあんまり辛いのが好きではないのだけれども、
面白そうなので買ってみますた!

中にはカレーの袋の他に辛味油の小袋が付いていて、

201207_LEE45_02.jpg

これを加えると辛さが45倍になるそうです。

具の少ないカレーですな。

201207_LEE45_03.jpg

僕はこういうのが好きですが。

201207_LEE45_04.jpg

ん~

201207_LEE45_05.jpg

オトコなら最初から全量いっとくべき!!!

201207_LEE45_06.jpg

どれどれ・・・

ん~僕は辛いのがどちらかというと苦手な方だが、
それでもあんまり辛くない?のかなぁと思いながら
食っていると、それは「辛くない」のではなくて、
「辛さ」の刺激が味覚を越えて痛みのレベルで
舌と口腔を刺激している様に思えたのだった。

それに、ご飯が全然冷めなくて!!

って思ったら、実はご飯はとっくに冷めていて、

201207_LEE45_07.jpg

カレーの刺激がご飯を熱いと錯覚させていたのだった。

201207_LEE45_08.jpg

それでも完食できないレベルじゃなかったけど。


食後は甘いデザート!

201207_LEE45_09.jpg

男前豆腐店のケンちゃんにメープルシロップをかけて食います。
フツーに豆腐デザートです。美味!!


やっぱメープルシロップはダークが美味いです。


そういや、いままで食った食いものの中で
一番辛かったのは、東京の南インド料理屋
『ダバ・インディア』のセットメニュー「ダバ・ミールス」の
中の何かであったわ。あれは辛かった。妻は完食拒否!
僕は食べてるうちに止まらなくなって、辛いのきついけど
なんかチャクラが開きそうでやばかったわ!

あーーー久しぶりに行きてぇ~『ダバ・インディア』

去年の夏頃から、この辺にインド料理屋が何故かぞろぞろ出来て、
ひととおり回ったんですが、いま一歩のところでもの足りない。
スパイシーさが足りない気がするのだ。
スパイシーっても、辛さのことじゃないですから、そのへんご理解。
ナンも甘すぎたりしてね。甘いナンは好きじゃないんだよなぁ。
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

確かにダバミールスはうまいけど辛いですね。
ベジの方はそうでもないんですが…。
食べ終わって歩いて帰るのもしんどかったのに
また懲りずにいってしまうのは
脱法ハーブでも混ざってるのんでしょうか。

おおお???

ブログが…
ひし形のマークがいっぱいならんでいて、文章が読めません (@Д@;
ほかのFC2ブログはヘンになっていないのですけど。

写真だけ眺めて去ります。

ダバ・インディア

>けんさん

でしょでしょ!
いつもダバ・パーティーばっかなので、違うものに手を出したら超辛口で、
チャクラが開いて空中浮揚しそうになりましたよ。

このへんのインド料理屋にはああいう容赦のなさが無くてもの足りんのです。
ダバって場所も東京駅に近くて便利だし、接客もまともでフツーで安心できます。

そういや、日本人のやってるインド料理屋ってかインドカレー屋って、
過去の経験では店主の個性が強すぎて無理っぽかったこともありました。

ダバってコックさんが独立して御徒町に新しく店を出したということで、
去年にいっぺん行ってみたんですが、そっちもよかったです。
でも、ダバの方も、そんなに悪くなったようには思えないんだなぁ。
ま、ミーハーな観光客目線ですから。東京には偶にしか行きませんから。

文字化け!

>ゆいさん

文字化け治りましたか?

管理者である僕自身も、このブログの文字化けに驚かされたのですが、
文字化けはトップページだけのようでした。
それに、テンプレ変えたらいいらしいとか言う話も
あって、この機会に変えてみたんですが、どうです?
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク