箱買い!・筋トレ近況

一時は涼しくなってしまったんですが、
漸く最近連日暑いですなーー

俺の夏が来たぜ!!!
クーラーは神!!!!

ってことで、冷たいもんをやたら飲みたくなるんですが、
去年登場したウィルキンソンの炭酸は最強!!だったのですが、

201107_wilkinson_03.jpg

これね、去年の写真だけど

今年も続投というのが実に素晴らしいです。

もうね、やっぱ、これですわ。
なんつーか、喉を抜ける炭酸の刺激がたまらんのですなー。
ビールみたいに後で酔ったり暑くなったりせんし。
なんか、うちではビールの消費量が減りました。

それと、ウィルキンソンといえばジンジャーエールですが、
瓶入りのが美味いのは昔からアタリマエで、僕もそればっかり
飲んできたわけです。

去年出た無糖のペット入りは全然駄目駄目でしたけどね。
でも、今年出たペット入りは無糖ではなかったので、
もういっぺんチャンスをやるか!!って飲んでみたら、
これがいけてた。瓶入りのは量が少ないのが難点だったのが、
ペットなら500ccなので、量的にも十分なのでした。

ってんで・・・

201207_wilkinson.jpg

タンサンとジンジャエールをネットで箱買いしました!
なんか、スーパー・コンビニで買うより安いし。
運ばんでもええし。

これでしばらくは安泰だね!

***

えーーー筋トレの近況なんですが

この暑い最中、筋トレは続行中なんですが、
最近、左肩と左肘が面白くないのでフルパワーで筋トレ出来ません。
肘は、たぶんパワークリーンの手首の返しがまずかったんだと思われ。
手首と指の腱の動きに引っ張られて肘の前腕部分に鈍痛が・・・
6月上旬に認識したんですが、まだ回復せず。医者にも行ったんですが、
腱と筋肉を痛めてるねということでした。

肩もそんな感じで、ベンチプレス動作でちょっとやな感じです。
だから、マックスを増やす方向はしばし中断し、せいぜい140kgをメインに
なるべくストリクト指向でやってます。
でもっ!もう!せっかく160kgが挙がったとこなのにねっ!
年内目標の180kgは、もうかなりヤバイ感じです。

肩を痛めた原因として思い当たるのが、ラックアップ時の前後のブレです。
前後っていうか、腕でバーベルを支えているときに、バランスが悪いと
高重量なので頭側へ、或いはお腹側へ腕が持って行かれそうになるのを
肩で支えるときに、ちょっとねじれて負荷がかかったんじゃないかと。
そういや僕は肩だけを個別的にトレーニングしていなかったなぁと。
やっぱ高重量狙いなら肩も個別的に鍛えとかなあかんなぁと思いますた。

更に!、これも6月だったか、ちょっと左の膝が痛い感じだったので、
医者に行ってレントゲンを撮ってもらうと、別にビョーキじゃないよ。
でも、軟骨が減っていますね、それでちょっと炎症を起こしています。
膝の軟骨が減るのは年相応なので仕方がないことです。
でも、年齢を考えると、もともと膝の性能は良いようですね・・・etc
なにかやってます?
筋トレですか。なるほど。趣味だったらほどほどが良いのでは?

とか言われて、ああ、これもまたどうしたもんか。

でも、ロキソニンテープをごっそり入手できたのはラッキーです!
ボルタレンは処方が無くても買えますが、ロキソニンの方が効く!

んで、しばらくスクワットも高重量指向はやめて130kgでストリクト指向で
10reps/setでやってます。効くんだなーこれが。暑くなってきたら呼吸が・・・
久しぶりにGVTやってみっか!!!!

でも、これの年内目標は200kgで、180kgはフツーに挙がるので、
ちょいと200kgを担いでみたんですが・・・

あはは!別次元だわ!!腰を落とす勇気が出ない!!!!
情けなくも腰振りスクワットになってしまいました!!
あんなの俺のスクワットじゃねーーっ!!

でも、目標重量をとりあえず担いでみることには意義があるでしょう。
そのうち重量にも慣れ、腰を落とす勇気が出るかもです。

因みに、スクワットはフルスクワットがポリシーです。

デットドリフトはさぼり気味・・・
パワーラックのセーフティーの一番下からやってます。
ジムにプラットホームないし。
重量?聞かんといて下さい。まだ200kg引けないし。


最近の筋トレは、そんな感じです~

そういや、なんか筋トレ以外にもしてぇなぁとか思ってまして、
やっぱ、他人と競ってこそです。マスターズ陸上なんかいいなぁとか。

中学時代に3段跳びと砲丸投げやってたんです。
3段跳びは近畿大会までは出ましたが、今はもう跳べないでしょう。
体重的にも、年齢的にも。膝がもっと悪くなるだろうし。
でも、砲丸は、ひょっとしたらできるかなぁとか思ったりして。
先日、沼津の千本海岸の砂浜でぼぉおおおおおおっとしてるときに、
ここなら砲丸投げてもよさそうじゃん?とか思ってしまった。
マスターズの50歳以上は6kg砲丸だということで、だったら今から
6kg砲丸で練習し始めて、50歳になるのをまって出たらいいんじゃね?
とか。

フルコン空手とかもやりたいんですけどねー。
大学時代に極真に行ってたんですが、黒帯まで行けなくて、心残り。
なんか今、ばらけちゃっててワケわかりませんけど。
大都会なら壮年部とかあってやりやすそうですが、地方都市はなぁ。
似たようなとこでキックボクシングとかもええなぁ。柔道とかも。

なんしか、格闘技好きですわ。コンタクトスポーツとか。
筋トレだけじゃつまらんなぁーと、そう思い始めて実は久しいです。
でも、身体がガチガチに固いので怪我しまくりでしょうな。

ところでダイエットは?

あはは!うふふ・・・ヒ・ミ・ツ!!!

まだ100kgありますわーーー。
身長は180cm(ってことにしておく)


そんな感じ!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルキンソンは190mlの瓶最強なんですけど、高いし後始末困ります。
てか、極真やられてたんですね、政さんのパワーなら青帯黄帯でも黒帯倒せそうですけど(笑
大道塾が近くにあればなあ。

>氷室さん

瓶のウィルキンソン、美味いですよね!
仰るとおり、あれは瓶の始末に困ります。
って、酒屋に持って行けばいいんですが。
放置したままになって妻に叱られまくってます。

パワーがあっても、当たらなければ無意味ですからぁ。
ゴリゴリ押してカウンター喰らって沈没!
パワー自慢の悪い癖です。

しっかし、男の子はおっさんになっても男の子なんだなぁ。
昔やってたら尚更ですよね。

冷や水と言われないように、様にはなっていたいものですが。

大道塾ってビジネスマンクラスってのがあるんですね。
いいなぁ、東京は。

まぁ、いまは故障を治すことが先決なんだろうなと。
でも、治るのを待ってたら、歳ばかりくうかも?
ああっ!

こんにちは!
私も夏の水部補給は炭酸水です。
以前はセブンイレブンの炭酸水が旨いし安いしイトーヨーカドーの通販で宅配してくれたので、よく利用してました。
今はコストコの炭酸水を飲んでます。
色んなフレーバーが付いているのですが、1本たしか53円と安いのが魅力です。

それから、マサさんとは次元が違いますが、17日から筋トレを始めました。
ジムに行く時間もカネも無いので、へやトレってやつです。
自分的には、非常に気分が良いです。( ̄▽ ̄)

筋トレ

>Mizo さん

コストコって、一度行ってみたいんですが、
近くにないしクルマ無いしで、行けそうにないです。
おいらも数kgの肉の塊を買ってみたいです。

筋トレ開始、おめでとうございます!
へっへっへぇーそのうちジムに行きたくなりますよ。
近くにゴールドジムあるでしょう???
羨ましいなぁーーーゴールドジム!
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク