箱根の関西人 2.

あれぇ~

随分と間延びしちゃいましたが、続けます。

『竹屋』で鰻を食った後、再びバスに乗って元箱根港へ。
バスを乗り継いで向かった先は芦の湯温泉の『鶴鳴館・松阪屋本店』。

箱根の温泉は初めてやってんけど、ここは良かったです。
って、写真は殆ど撮ってないんですけど。
先ず、源泉かけ流しなのが素晴らしー。
部屋風呂も温泉なのが素晴らしーー。
料理もいけてました。

201202_matsuzakayahonten_01.jpg

食べかけで申し訳ないが、これ

201202_matsuzakayahonten_02.jpg

えんどう豆の炊いたんですけど、これ、ああ、美味い。
味付けが際々な感じで、これもっと、小鉢に一杯食いたかった。

いや、他にも造りとか焼いたんとか炊いたんもあったんですけど、
妻もこれが一番美味かったと言ってました。

それと、これ

201202_matsuzakayahonten_03.jpg

『ルイ・ロデレール』のNVなんですけど、結構なお値打ち価格!
だったので奮発しちまいましたよ。和食にシャンパーニュは実に
合いますしね。この銘柄も好きやし。


ここはリピート有りやなぁと。

***

翌日は、芦ノ湖で海賊船に乗って、

201202_kaizokusen.jpg

桃源台からロープウェイで

201202_oowakudani.jpg

大涌谷、それから強羅に出て・・・という、箱根観光のお決まりコースですな。

こういうお決まりコースは、基本的には避けるのが我が家流ですが、
今回は実家の母がメインゲストですから。

そうそう。これって、全部「箱根フリーパス」だけで乗れる。
余裕で元が取れる。一々チケットを買う手間も要らないしね。

その後は、『箱根彫刻の森美術館』に行きました。

僕はただの観光美術館なんだろうと思ってたんですが、
これが予想よりはるかに良かった。

展示作品の中では・・・

201202_hakone_chokoku_01.jpg

これが一番好きかな。これって・・・

201202_hakone_chokoku_02.jpg

ちょっとグロ系なんですけどね。好きなんだから仕方がない。

***

2泊目は芦ノ湖畔の『ザ・プリンス箱根』にしました。

ゆったりとした優美でゴージャスな造りね。

201202_PrinceHakone_01.jpg

なんつーか、如何にも湖畔のリゾート・ホテルって感じで、

201202_PrinceHakone_02.jpg

湖畔のホテルの白いバルコニ~♪

なんか、とっても昭和な雰囲気だなぁと、そう感じて調べたら
建物は昭和53年竣工だそうで。凄く良い建築だと思ふ。

晩飯は和食を選んだのだが、まぁ、普通。
お酒の値段が極めてホテル的。
昨夜と同じ『ルイ・ロデレール』があったが、あの値段で
飲んじゃったら、ちょっと手を出し辛いなぁ、と。

朝食のビュッフェは、極めてホテルのビュッフェ的で満足。
温泉は、前泊のとこのが良すぎたんだよなぁ~

(続く)
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク