薄切バラ肉酢豚

使うあてもないのに安かったから買って後悔することは、
まぁ、よくあることで・・・

201110_barasubuta_01.jpg

こういうのも小分けにして冷凍しておけば、焼きそば等
には支障がなく使えるが、今回は酢豚にしてみた。


酢豚には、普通は肩ロースのステーキ用なんかを使うが、
バラ肉でも油を落とすようにカリッと揚げて酢豚にすれば、
それはそれで結構美味しい。


普通の酢豚の下ごしらえをした後、1枚ずつゆるりとまとめる。

201110_barasubuta_02.jpg

低めの温度の油でゆっくり揚げる。脂身の油を抜く感覚。
んで、高温の油で二度揚げして、カラッと仕上げる。

201110_barasubuta_03.jpg

炸鏈(ジャーレン)って、使い慣れたらめちゃ便利ね。


あとはフツーに酢豚の調味をする。

201110_barasubuta_00.jpg

ところで、酢豚って、時々タレが固くなり過ぎて、涙目ぢゃ。
はなっからゆるめに作った方がマシみたいね。
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク