御殿場駅ナウ


下山して、バスに乗って御殿場駅どす

今日は駅前のワイン屋の試飲会に寄って帰ります

でわ、ども
関連記事

須走口頂上ナウ


頂上直下の渋滞にはちょっとだけイラっとしたすた
関連記事

六合目瀬戸館ナウ


チューチューうめぇ~
関連記事

須走口五合目ナウ


今日は日帰りで登ってきます

でわ!
関連記事

下山してカツカレー


下りてきました

んで、御殿場口大石茶屋でカツカレー食ってます
関連記事

ご来光ナウ


剣が峰からご来光見れました!

素晴らしかったです

リベンジも達成できました
関連記事

御殿場口頂上ナウ


御殿場口の頂上は風も穏やかな月夜です
関連記事

標高3000mナウ


やっと標高3000mに到達どす
関連記事

富士山御殿場口五合目ナウ


これからちょっと富士山登ってきます

ちょっとしたリベンジどす

果たして頂上でご来光が拝めるでしょうか?
関連記事

青森の生ウニ

201607_uni_02.jpg

モバイルで更新していましたように、
青森へ3泊4日で物見遊山に行っていたのです。

内1泊は青森市内泊で残り2泊は八甲田でした。

んで、全旅程を終えて帰宅して、先ずはとりあえず
青森駅前『アウガ』地下で買ってきたウニを食いました。

201607_uni_01.jpg

青森県下北半島産でミョウバン固定無し!

201607_uni_02.jpg

でも新鮮だから箸でつまめる。
保冷シート類をアホほど持って行った甲斐がありました。

これを…

201607_uni_03.jpg

海苔とご飯で巻いたり…

201607_uni_04.jpg

小さな三角おむすびの具にして食いました。

やっぱ、ウニ最強っすねぇ~

下手なことはしない。
ややこしいこともしない。
そのまま食っとけ!!


つーわけで、
青森の物見遊山をチンタラだらだらエントリしていこうかと。

っても、富士山の御中道もエントリせなかんし、
御殿場口夜間にも行く予定~

ま、ちんたらするのは常のこと、
気長におつきあいください。
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ホヤ


この青森・八甲田旅行でも色々食いましたが、
ホヤが実は美味いものなんだと初めて心底思いました

初日に入った回転寿司屋でホヤの美味しさに感激し、
翌日の朝飯で行った「のっけ丼」の市場でも食ったら、やはり美味い

俺がいままで食ったことのあるホヤはなんだったの?って感じ

それでまた、帰って見かけて食ったらがっかりして、
また青森で食いたくなるに違いないのです

写真のホヤはのっけ丼の市場で食ったホヤです
200円でした
関連記事

はやぶさの関西人


八甲田旅行も終了し、東北新幹線はやぶさ車中~でおます

で、駅弁食ったんですが、この鶏めし、うまかったです!
関連記事

酸ヶ湯温泉の関西人


ども
まだ青森どす

宿は八甲田ホテルなんですが、
昼飯食いに酸ヶ湯温泉に来ました

歩いて10分かからん程度やしね
関連記事

八甲田山の関西人


ども!

いま、青森の八甲田山、大岳頂上にいます

風が強くてガスガスでなんもみえまへんわ

そうそうに下山、酸ヶ湯温泉に下ります

でわ!
関連記事

バス車中~


予定通り須走口五合目に下山して、
予定していたバスに乗れました

後は御殿場駅から帰ります


関連記事

御中道


須走口へ向かって御中道を移動中です
関連記事

富士山御殿場口


いま、御殿場口から登りはじめました

今日は頂上までは行かず
御中道経由で須走口まで行く予定です

でわ
関連記事
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク