オラッチェ


丹那のオラッチェまで下りてきますた

今日は20周年のイベントやってます

なんか食って帰ります

でわまた

玄岳頂上ナウ~


なんか蒸し暑くてペースあがらんかったです

なんも見えへんし
下ります

でわまた

玄岳ハイクコース入口ナウ~


今日は緩い目どす

ここから玄岳に登り丹那へ下ります

でわまた

痛駅舎


ひさしぶりににしんそばが食いたくなったので、
JA産直へ行こうと伊豆長岡駅でおりたらおどろいた

痛駅舎になってた!

もっとおどろいたのは、産直へは韮山駅へおりるべきだったことだっ!

でわまた

独身気分的晩飯


今日は妻が晩飯不要ということで、
御殿場でジムの帰りに、
以前から来てみたかった魚啓って店に来て
日替わり丼食いました
かなり良かったです

さて、いまから御殿場駅まで歩きです

一時間位でしょう

でわまた

須走口五合目でバス待ちちう


吉田口六合目からコノスジ中途道経由で下りてきますた

バスで御殿場までおります

でわまた

吉田口下山道


きょうは吉田口で下りてます

はじめて使うので新鮮どす

でわまた

須走口頂上ナウ~


今日は念願の四時間切りを達成しますた

3時間50分でした

でわ、下ります

須走口五合目なう


本日の予定は
まだ下りたことのない吉田口下山道を下りることです

なので、とりあえず登ります

でわまた

須走口五合目バス車中~


なんとか間に合いますた

正直、今日はきつかったです

でわまた

富士山御殿場口頂上到着~


水ヶ塚発、宝永火口~御殿場口登山道経由
六時間半どした

今日は妻に8分も遅れをとってしまいますた


さて、今日は須走口から下りるので、
ちょっと移動するです

でわまた

わらじ館ナウ~


今日はちょっとペースが遅いようです

あと2時間位ですが、今日はどうでせう?

でわまた

宝永第一火口縁ナウ~


ここからが一番キツいところです

でわまた

水ヶ塚須山口登山道入口ナウ~


今日はここ水ヶ塚から須山口登山道を宝永第一火口まで登り、
宝永火口を下りて登って御殿場口登山道までトラバース、
富士山頂上を目指します

でわまた

富士宮口五合目バス車中


下りてきました

前回は7月29日だったので、ほとんど1か月のブランクでした

登りは良かったのどすが、下りがきつかったです

ちょっと身体がなまっていたのかも

でわまた

砂走館ナウ~


今日は御殿場口頂上から宝永火口経由で富士宮口五合目へ下ります

でわ

須走口頂上ナウ~


須走口頂上に着きますた

今日は休憩込みで四時間半どした

53歳105kg"まだまだいけそうどす

須走口五合目ナウ


ちょっと登ってきます

でわまた

東京~


今日は富士山へ登るつもりで早起きしたのだけれども、
天気予報がいまいちだったので、
東京へ遊びにきますた

写真は昼飯に行った銀座の南インド料理屋のんです

でわまた

かき氷ナウ


今日の三島はくそ暑くて!
買い物帰りに三島大社の茶店でかき氷食ってます!

氷いちご最強!

でわまた

帰省中です


なんか、富士山登山レポート完結しないまま帰省に突入しました

んで、とりあえず、鱧の焼いたん買ってきて食いました
過去ログにあるんと同じ店の、クールな味のやつ

それはそうと、今日、おもろいことがありますた

百貨店のお仕立て券付きのワイシャツ生地をいただいていたのを、この帰省の機会に作って貰おうと採寸してもらった結果!

な、なんと!!

俺の身体のサイズがデカくて作れませんって!
追加の生地もストックがありませんと!

でも半袖なら作れそうということで、カジュアルでラフな感じでお願いしますた
麻混の夏向け生地なのはラッキーどした

でも、ウェィトトレーニー冥利とでもいいましょうか、俺も漸く逸般人体型なのだなぁと、
実はちょっぴり嬉しかったりしちゃったりしないわけでもないのでした

でわまた

下山しました


富士宮口五合目におりました
で、バスの発車まちどす

いやぁ~
まさか5時の三島駅行きに乗れるとは思ってませんでしたわぁ~

ほなまた

御殿場口頂上到着~


今日は2時までに着いて記録更新!

五時間半切りましたっ!

53歳105kg!かむばりますた!

でわおります

砂走館ナウ~


ここまで3時間40分どした

雨が降ったり止んだりで、ガスガスまっ白どした

でわまた

今日も富士登山~


今日は御殿場口から登ります

でわまた

三島駅行きバス車中ナウ~


なんかバスが富士宮口五合目を出た時は立ち客もいる程のびっちり具合だったのが、
水ヶ塚でどばぁ~と下りて、ガラ空きになりました

今日は富士宮口五合目スタートから雨にやられ、プリンスで御殿場口にトラバース後は雨はあがり、
頂上のコンディションも良好だったのが、
下山途中、長田尾根の碑のところから砂走りプリンス分岐付近まで、
また雨にやられました

まぁ、雨具無しの濡れっ放しで平気でしたが

でわまた

御殿場口頂上ナウ~


今日はプリンスルートで3時間35分どしたもうすぐ53歳105kg、よくやった!

と自画自賛どす

さて、お鉢巡りはしないでゆっくり下ります

でわまた

富士山御殿場口砂走館ナウ~


今日はプリンスルートで登ってます

ここまで2時間弱でした

でわまた

活け鮎焼いて食ってます


今日は物見遊山!

西伊豆は松崎町郊外、大沢温泉の料理屋で鮎食ってます!

美味いどす

三島駅行きバス車中ナウ


なんか予定より水ヶ塚到着が一時間ほど早く、一本早いのにのれますた

でわまた
プロフィール

政

Author:政
アラフィフ主夫

最近のコメント
一応参加中


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク